破壊王まーびぃ

こんにちは~☆

今日の絵日記はまーちゃんの破壊行為についての絵日記だよ☆

ぶちおやみよは、与えたおもちゃを犬の如く瞬時に壊したりするんだけど、それは猫のおもちゃだから、すぐに壊されても「元気だなぁ~」とか「わんぱくだなぁ~」で済む話なんだ。

でも、まーちゃんはそーじゃい。

まーびぃの破壊行為はなかなかショックの大きいものなんだ(;´Д`)

まーちゃんはうずまきがじっとしている時はべったりだYO!

うずまきは映画や海外ドラマが超好きなんだ(´▽`*)

特にアメリカのドラマが好き!

選べないけど、ホラーは大好きだからウォーキングデッドはもうずっとみてる。

でも、セリフはまーびぃが英語で言ってるし、字幕もまーびぃで、正直なんのこっちゃわからないZE☆

とにかく、うずまきがテレビをみていると、テレビのど真ん中に座ってずーーーーーっとこっちを見てる(@_@;)

何か訴えかけたい事があるんだろうけどうずまきには、まーびぃの気持ちもドラマの内容も理解不能なんだ。

でもまーびぃが英語を話しているみたいで可愛いから、まーいっかってなるよね☆

そしてまーびぃはお昼寝をうずまきの足の上でする事が多いよ。

初めはいいんだ。

まーちゃんのゴロゴロ音と寝顔を眺めてほっこりできるからね(´▽`*)

でもね、5分もすればその幸せな時間は拷問タイムに変わるんだ(;´Д`)

まーちゃんは4キロほどなんだけど、ずっと足の上に乗ることでジワジワ足を痛めつけてくるんだ(;´Д`)

でも、うずまきとしては気持ち良さそうに眠るまーびぃを起こしたくない!

しかし足は痛みが増して悲鳴をあげ始めている(;´Д`)

足の痛みに耐え心に従うべきか、足の悲鳴を聞き入れまーちゃんを移動さすべきかの選択を迫られ葛藤の末、毎回まーびぃ様に場所移動してもらう。

そして、その時のまーびぃの迷惑そうな顔をみて毎回罪悪感を感じるうずまき。

それなら専用ベッドでも用意してあげれば?って思う人もいるかもしれない。

この十数年幾度となくまーびぃにベッドやハウスを与えてきたことか・・・。

うずまきが洗い物や料理や掃除をしている時には使ってくれてても、うずまきがソファに座ったりしだすとベッドやハウスからニョロンと出てきてうずまきの足の上でうとうとしだすんだYO(;´Д`)

1番痛いのは、お姉さん座りした時の足首の上で寝られた時はなかなかの地獄をみるよ☆

ここまでをまとめると、まーちゃんは私の視線を独り占めしたいんじゃないかって事と、眠る時はうずまきに、体の一部をくっつけて眠りたいんじゃないかって事。

きっとどっちも当たってると思うんだ。

私は本や漫画が好きでよく読むんだ。

先日、カリン・スローターって人の小説【サイレント】を読んでたんだ。

この作家さんの作品はミステリーやサスペンスなんだけど、とっても読みやすくて面白いんだ。

海外の人の小説は言い回しがくどいものも多いけど、この人の小説はくどい言い回しも無くて展開が早くてわくわくドキドキさせてくれるから、サスペンス好きな人にはオススメだよ!!

一度読みだすとなかなか止めれないのが小説だよね。

漫画みたいに15分から30分くらいで終われればいいけど小説はそうはいかないよね(´艸`*)

どんどん読みたくなって読んじゃって時間もどんどん過ぎていく。

まーびぃとしてはそれがとても気に食わなかったみたいなんだ。

テーブルに小説を置いてちょっとトイレに行っただけでカバーは引き裂かれて本、本体も傷物にされていたんだ(;´Д`)

私は気に入った本やCDはダウンロードでは無く物で欲しい人なんで本やCDを破壊されると、そこそこショックうけちゃうYO(@_@;)

でも、まーびぃのやった事だから涙をこらえて耐えるしかないね!

これがドリーの仕業ならバリカンで丸刈りの刑だZE☆

こんな感じで、まーびぃは我が家の破壊王の座に君臨してるんだよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です